スキップしてメイン コンテンツに移動

2015/11/18 さそり座26度 「キャンプをつくっているインディアンたち」

 さそり座26度
「キャンプをつくっているインディアンたち」
Indians making camp.

自然との調和し変化に強いひと。
自分の心と体は、大地や植物や動物たちと
おなじものでできている、そのことを知っているから。
 

インディアンは、理想の地を求め新しい土地にキャンプを張る。
自分たちの生活に必要な物は最小限にまとめ、
余計なものは持たず自然と共存して生きるための
知恵と知識と行動力を携えて移動します。
立つ鳥跡を濁さず、去る時の潔さと決断力も備えているでしょう。 
住めば都、わたしはどこに言っても大丈夫!という自信。
そして環境への順応性、
そんなシンプルな暮らしに主眼をおいてミニマムに暮らすとき、
さそり座的なひ とへの依頼心は反対に減少に向う。
そして、自立した者同士としての共感と、
友情をその時その場所で築いていくのです。
新しい理想の地を求めて移動する、
そ の未来に生きるかのような自由度は、
コミュニケーション・スキルの高さにもつながりますが
同時に飽きっぽさ、落ち着きのなさとなるものかもしれません。 
しかし、気さくで親しみの持てる雰囲気は、 
どんな環境にも順応できる生活力とサバイバル能力として、
生きる上で非常に力強いものになり、
出逢う人々を惹きつけて魅力するパワーになっていく。 

コメント

このブログの人気の投稿

2014/05/12  おうし座22度 「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」

2014/05/12  おうし座22度  「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」White dove over troubled waters.  白は鳩は嵐の闇に導きの光を灯す純粋さ。人々を導く天啓のひらめき。信じる心と聡明さ。 どんなに混乱した状況にあってもわたしは大丈夫、わたしは自分を忘れない自分の家を忘れない。

【アウトサイダーの人間占星術】①コリン・ウィルソン

チョー久しぶりに更新してみる。 ちょっと、鑑定疲れで息抜きに趣味のりーぢんぐなど、思いつきではじめてみてみてたりなんか。 おもしろそうだったら続くかも。 アウトサイダー(上) (中公文庫)   コリン・ウィルソン表紙の肖像がフォトジェニックです☆  まず、アウトサイダーは、社会の枠の外にいる人で、 ホロスコープで言うとみずがめ座、うお座、 ハウスでいうなら10ハウスをこえた、11ハウス12ハウスに属する生きもののこと。 11ハウス、宇宙人 12ハウス、妖怪、幽霊、仙人、聖人、犯罪者。 とはいえ、アウトサイダーもアウトローも、12サインのそれぞれにもれなく存在いたします。 おひつじ-衝動的犯行? おうし-所有欲が・・・。 ふたご-つい調子に乗っちゃって・・ かに-ファミリーのためならなんだってやるよ? しし-ギャンブルのない人生なんて・・。 おとめ-完璧主義がいきすぎて・・? てんびん-以外に多い腹黒てんびん・・? さそり-愛に殉ずるのです? いて-聖職者が性犯罪って案外あるよね・・? みずがめ-頭良すぎてオカシイひとが・・? うお-悪も善も突き詰めれば同じ・・みたいな。テキトーな感じですが、 ともかく12サインもれなく存在しますよ!ということで、よろしく。 革命家、変革者(みずがめ座-11ハウス)そして、聖職者、芸術家(うお座-12ハウス) アーチスト、芸術家なんかは、若干タイプの違いはあれど、 うえのふたつのどちらにも多く存在しますね。 また、しし座5ハウス的アウトサイダーということだと、 自己表現が突き抜けすぎて、創造性が爆発しちゃうんだろうか? 爆弾犯とか結構いますよね。 犯罪を犯すことは社会からの逸脱で、精神の昇華、精神の飛翔といえなくもない。 でもさ、犯罪者はアウトサイダーじゃなくアウトローといわれるわけ。 インサイダーに対抗するアウトサイダーでいたつもりが、 いつのまにか、法律の外までも飛翔してしまい、 アウトロー(無法者)になっていた・・・みたいな感じ。 ということは、出発点は似ている。 まあ、 そんなことで、最初はやはりこの方でしょう。 コリン・ウィルソン大先生です! astrodata

2014/08/02  しし座10度 「早朝の露」

しし座10度  「早朝の露」 Early morning dew. 長い夜を越えて迎える夜明けのあかるい朝。山の端、海の端、陸の端から顔を出した太陽が一斉に地上を照らす。草の葉の露をキラキラと光らせ眠りから覚まさせる。9度でガラス職人が作り上げた作品が、10度では日常の中に広く浸透していく。 きらきらと木の葉をころがる朝露が人々に感動を与えるように、 ささやかだけど力強い生命の力を感じさせるものに、太陽の意志は宿っている。 今日のサビアンの書き出しで、松山千春の長い夜を思い出してしまいました・・・。 こんなんだっけ?!(・・;) 巨匠!す、すごいセンスです!すんごい昭和のかほりがいたすでござる!爆。 太陽度数がオレとおなじとか知らんかったよ!ファンだったのは中学生くらいかな?一時期すごく好きだったんですけど、ある時期からウソのように興味がなくなった・・・。だれでもお前呼ばわりみたいなおおらかさ(がさつさ)は、射手✕しし座という気がします。わたくしも射手座でございますがw水星は山羊座で土星が効いてるので、そういうところは全然なくて、憧れだったりします。しかし、太陽がまったくおなじと、はじめて知ってショックで軽いめまいに襲われています・・(´・ω・`) 天王星がしし座2度、おたふく風邪。人の輪の中心にいて、ひとりでふつうにしてても目立ってしまいそうです。水星射手30度、海王星天秤30度、しし座冥王星29度、木星乙女1度。言葉の魔術師あるいは詐欺師?!説得力と影響力がすごいです。顔も広いだろうね。 あと、もうひとつ。蓮如上人のおふみに電光朝露という言葉があります。 人の一生は、朝つゆのようなもので、すぐに消えてしまうものなんだよ。そのことを忘れないで、心して生きるんだよと言っているんでしょうか。電光は稲妻とかイカヅチ雷槌とか、電気的なショックは、天啓による目覚め体験。朝露は、夜から朝への明け渡し、仕切り直し、あらたな始まりということでしょうか。10は、二桁の始まりの1になります。 それおもんみれば人間はただ  電光朝露の夢幻のあひだ のたのしみぞかし たとひまた栄華栄耀にふけりて おもふさまのことなりといふとも それはただ五十年乃至百年のうちのことなり もしただいまも無常の風きたりてさそひなば