スキップしてメイン コンテンツに移動

【アウトサイダーの人間占星術】①コリン・ウィルソン


チョー久しぶりに更新してみる。

ちょっと、鑑定疲れで息抜きに趣味のりーぢんぐなど、思いつきではじめてみてみてたりなんか。

おもしろそうだったら続くかも。


アウトサイダー(上) (中公文庫) 
コリン・ウィルソン表紙の肖像がフォトジェニックです☆ 





























まず、アウトサイダーは、社会の枠の外にいる人で、
ホロスコープで言うとみずがめ座、うお座、
ハウスでいうなら10ハウスをこえた、11ハウス12ハウスに属する生きもののこと。

11ハウス、宇宙人
12ハウス、妖怪、幽霊、仙人、聖人、犯罪者。
とはいえ、アウトサイダーもアウトローも、12サインのそれぞれにもれなく存在いたします。

おひつじ-衝動的犯行?
おうし-所有欲が・・・。
ふたご-つい調子に乗っちゃって・・
かに-ファミリーのためならなんだってやるよ?
しし-ギャンブルのない人生なんて・・。
おとめ-完璧主義がいきすぎて・・?
てんびん-以外に多い腹黒てんびん・・?
さそり-愛に殉ずるのです?
いて-聖職者が性犯罪って案外あるよね・・?
みずがめ-頭良すぎてオカシイひとが・・?
うお-悪も善も突き詰めれば同じ・・みたいな。テキトーな感じですが、
ともかく12サインもれなく存在しますよ!ということで、よろしく。


革命家、変革者(みずがめ座-11ハウス)そして、聖職者、芸術家(うお座-12ハウス)
アーチスト、芸術家なんかは、若干タイプの違いはあれど、
うえのふたつのどちらにも多く存在しますね。
また、しし座5ハウス的アウトサイダーということだと、
自己表現が突き抜けすぎて、創造性が爆発しちゃうんだろうか?
爆弾犯とか結構いますよね。

犯罪を犯すことは社会からの逸脱で、精神の昇華、精神の飛翔といえなくもない。

でもさ、犯罪者はアウトサイダーじゃなくアウトローといわれるわけ。
インサイダーに対抗するアウトサイダーでいたつもりが、
いつのまにか、法律の外までも飛翔してしまい、
アウトロー(無法者)になっていた・・・みたいな感じ。
ということは、出発点は似ている。


まあ、
そんなことで、最初はやはりこの方でしょう。
コリン・ウィルソン大先生です!
astrodatabankリンク:http://www.astro.com/astro-databank/Wilson,_Colin
ホロスコープデータのレーティングランクはAなので、そこそこ信頼していい感じです。






コリン・ウィルソン(Colin Wilson1931年6月26日 - 2013年12月5日)イギリス小説家、評論家。
日本で言えばコリン・ウィルソン先生は中卒なんですが、
肉体労働で自活しながら大英博物館に通い独学で知識を身に付けました。



日の出の頃の生まれなんですね。
ASC水星は知的活動と優れた言語能力。若々しい感性で見た目も若い。
太陽は明確な目的意識とプライドをあらわしますが、
この目的を完成さるため活発な水星がはたらく。
太陽は勢いはあるけれど、度数は控えめっぽいかに座で4度「ネズミと議論する猫」で、
これは、経済的理由で学校を離れ自立するしかなかったことにも関係するでしょうか。
16歳(金星の年齢域15-25歳)に学校をあきらめた。
金星ふたご12ハウス。サビアンシンボルはふたご14度「テレパシーでの会話」
大英博物館で本を通して、哲学者や文学者たちと対話して学んでいたのかも。


火星海王星は、理想に向かって行動する感じですが、
ふたご水星、かに太陽と、このおとめの火星海王星のアスペクトは、
博覧強記と言われた記憶力を思わせます。

1956年26歳、アウトサイダー出版で、注目され評価を受けます。
太陽の年齢域(25-35歳)で、才能が開花したわけです。

2ハウスの木星、冥王星が、王子か乞食か?収入の上下のはげしさを暗示している。
活動宮のT字になっています。
8ハウス土星、親の借金を払ったとかいうことも会ったのかもしれません。
11ハウス天王星、へんな友達たくさんいそうです!

あと、コリン・ウィルソンはシェークスピアがお嫌いでした。
わたしも実はすきじゃないのでうれしかったりして、お好きな方、すみませーん。

シェークスピアのチャートもありましたレーティングXXなのですが、
洗礼日が記録にあり、赤子は出生3日後に洗礼を受けるのが通常だったとかで、
逆算されているらしい。(イミフのグーグル翻訳を意訳)
astrodatabank:http://www.astro.com/astro-databank/Shakespeare,_William



アウトサイダー(上) (中公文庫)

(トム・クルーズ、マット・ディロンの青春映画「アウトサイダー」とは違います)

職を転々とし肉体労働をしながら昼間、大英博物館に通い本をノートに写経して、
夜は土管に寝泊まりしながら、独学で知識を積み上げ独自の思想を作り上げていった。



グルジェフ先生、
シュタイナー先生、
ユング先生、
クロウリー先生の評伝なんかも書いてますね。

おもしろい動画を発見。
コリン・ウィルソン原作のSF映画スペース・バンパイアですが、


淀川さんの解説がおかしいwwwwww
おんなが全裸!を連呼されております。大変ビックリされてます。
映画は、B級ぽさ全開のSFです。好きな人にはたまらん感じかもなあ、という。
この日曜映画劇場の吹き替え版らしきものがYouTubeにあったりしますので、
興味ある方は探してみられては。
若い若いMI5のハリーとスタートレックのピカード艦長が出てるよ。
ピカードさんは変わらないけど、薄毛のハリーがふさふさのイケメンでなぁ。。(゚∀゚)!


本編を見たら絶対、あなたも言ってシマウマ

あ、ほんと、全裸だ・・・!

・・・・・・・まエロかよ、(´・ω・`)

全裸の美女を見て、ぽーっとなって自分を見失うクルーたち(全員男)
なんかそれ、ふつうじゃん・・・

 


コメント

  1. バンパイアとはエロなのだね。そこへ戻るんかい、行き付く先もそこだったりして、おお性の化け物よ。女は怖いという話かい

    返信削除
  2. ですね。。女が怖いっていうかおっさんがアフォっていうかw表面的なことをいえば、ぶっちゃけそうなりましょうか。バンパイアはさそり座、8hマターですかね。金星火星海王星がバンパイアっぽいですけど、おとめの終わりの方っていうのはさそりよりもホラーとかオカルト的なイメージがあります。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

2014/05/12  おうし座22度 「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」

2014/05/12  おうし座22度  「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」White dove over troubled waters.  白は鳩は嵐の闇に導きの光を灯す純粋さ。人々を導く天啓のひらめき。信じる心と聡明さ。 どんなに混乱した状況にあってもわたしは大丈夫、わたしは自分を忘れない自分の家を忘れない。

2014/05/22  ふたご座2度 「ひそかに靴下を満たすサンタクロース」

ふたご座2度 「ひそかに靴下を満たすサンタクロース」 Santa Claus filling stockings furtively. 眠りの中で満たされるからっぽの靴下は、まだけがれなきたましいのうつわ。 サンタクロースは蝋燭の灯る闇夜に良い子の夢のなかにあらわれる。あこがれと期待は希望の光。まだ見ぬ明日を夢見て眠る、穢れを知らぬ素朴な子供の純真さ。 無意識の夢の世界から持ち帰るひらめきがサンタクロースの贈り物。