スキップしてメイン コンテンツに移動

2014/08/20 しし座28度 「大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥」


しし座28度 
「大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥」
 Many little birds on a limb of a large tree.

いろんなことを思いつき、おもしろいことで頭がいっぱい。
子供が夢中で遊ぶときのように熱中し、楽しみを次々見いだしていく。
大きな事より身近な事に楽しみを見つける感覚です。

大きな仕事に取りかかったあとはそれが成功しようがしまいが、

その次の段階では幹の枝派にあたる日常のちいさな仕事に取りかかることになっていきます。
使命感に突き動かされる緊張感から解放され、普通の生活にくつろぎと希望を見いだします。 
大きな使命のためには日常を整えることが必要であるという気づき。
28では獅子座でありながら次のサインの乙女座に意識が向かい始めます。
まだ形のない理想の実現のために、具体的な作業にはいる度数でもあります。


大きな木に集まる小鳥たちは、それぞれに飛び周り、また木に帰ってくる。木の上で得たものを持ちだし運び、新たなものをまた持ち帰る。収集し拡散し収束させる。情報のネットワークを広げてつなぎ共有する。そんなイメージも湧きます。












水と風と火のトライアングルは風のような透明感と浸透圧の高い水のような声と音と突き刺さる言葉。太陽天王星のきれいな90度、水星と冥王星も90度。誰にも似ていない独自の世界を追求して、たどり着いてしまいます。月がしし座なのは、昔なら意外だなって思ったかもですが、今はああそうなんだ・・・って納得できてしまいます。似たものがいな、普通であることはありえない。
スピッツはむかしよくきいてました。わたしはマサムネくんにエロスは感じないんですが、すばらしくエロいんだ!と主張している友人がいます。(たぶん言い方はぜんぜん違うと思いますがw)これでおうし座と180度ができてたらひとめでエロス全開な感じだったかもなーと思いますが。くだんの友人は太陽水瓶座、火星がさそり座と思い出し( ´_ゝ`)フムフムと頷いてしまいました。わたしの太陽は、マサムネくんの水星太陽のあたりになるんですね。金星と海王星のあたりも似てる。

コメント

このブログの人気の投稿

2014/05/12  おうし座22度 「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」

2014/05/12  おうし座22度  「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」White dove over troubled waters.  白は鳩は嵐の闇に導きの光を灯す純粋さ。人々を導く天啓のひらめき。信じる心と聡明さ。 どんなに混乱した状況にあってもわたしは大丈夫、わたしは自分を忘れない自分の家を忘れない。

【アウトサイダーの人間占星術】①コリン・ウィルソン

チョー久しぶりに更新してみる。 ちょっと、鑑定疲れで息抜きに趣味のりーぢんぐなど、思いつきではじめてみてみてたりなんか。 おもしろそうだったら続くかも。 アウトサイダー(上) (中公文庫)   コリン・ウィルソン表紙の肖像がフォトジェニックです☆  まず、アウトサイダーは、社会の枠の外にいる人で、 ホロスコープで言うとみずがめ座、うお座、 ハウスでいうなら10ハウスをこえた、11ハウス12ハウスに属する生きもののこと。 11ハウス、宇宙人 12ハウス、妖怪、幽霊、仙人、聖人、犯罪者。 とはいえ、アウトサイダーもアウトローも、12サインのそれぞれにもれなく存在いたします。 おひつじ-衝動的犯行? おうし-所有欲が・・・。 ふたご-つい調子に乗っちゃって・・ かに-ファミリーのためならなんだってやるよ? しし-ギャンブルのない人生なんて・・。 おとめ-完璧主義がいきすぎて・・? てんびん-以外に多い腹黒てんびん・・? さそり-愛に殉ずるのです? いて-聖職者が性犯罪って案外あるよね・・? みずがめ-頭良すぎてオカシイひとが・・? うお-悪も善も突き詰めれば同じ・・みたいな。テキトーな感じですが、 ともかく12サインもれなく存在しますよ!ということで、よろしく。 革命家、変革者(みずがめ座-11ハウス)そして、聖職者、芸術家(うお座-12ハウス) アーチスト、芸術家なんかは、若干タイプの違いはあれど、 うえのふたつのどちらにも多く存在しますね。 また、しし座5ハウス的アウトサイダーということだと、 自己表現が突き抜けすぎて、創造性が爆発しちゃうんだろうか? 爆弾犯とか結構いますよね。 犯罪を犯すことは社会からの逸脱で、精神の昇華、精神の飛翔といえなくもない。 でもさ、犯罪者はアウトサイダーじゃなくアウトローといわれるわけ。 インサイダーに対抗するアウトサイダーでいたつもりが、 いつのまにか、法律の外までも飛翔してしまい、 アウトロー(無法者)になっていた・・・みたいな感じ。 ということは、出発点は似ている。 まあ、 そんなことで、最初はやはりこの方でしょう。 コリン・ウィルソン大先生です! astrodata

2014/05/22  ふたご座2度 「ひそかに靴下を満たすサンタクロース」

ふたご座2度 「ひそかに靴下を満たすサンタクロース」 Santa Claus filling stockings furtively. 眠りの中で満たされるからっぽの靴下は、まだけがれなきたましいのうつわ。 サンタクロースは蝋燭の灯る闇夜に良い子の夢のなかにあらわれる。あこがれと期待は希望の光。まだ見ぬ明日を夢見て眠る、穢れを知らぬ素朴な子供の純真さ。 無意識の夢の世界から持ち帰るひらめきがサンタクロースの贈り物。